北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
全日本華僑華人社団連合会訪問団歓迎交流会
7月17日、前日北海道中国会杯日中友好ゴルフ交流会参加した全日本華僑華人社団連合会訪問団と歓迎交流会をサッポロビール園で開催しました。

ポプラ館の大ホールで、ロボットの配膳を利用しながら、美味しい札幌ビールを飲み、ラムジンギスカン / 鶏ジンギスカン / 豚ジンギスカン / トラディショナルジンギスカン / 牛カルビ / 塩ホルモン / 焼き野菜 / フライドポテト / 枝豆 / 白菜キムチ / ビアソーセージの食べ放題で、東京からの来客を歓迎し、楽しい交流を行いました。

北海道中国会の代表田義之社長から挨拶し、全日本華僑華人社団連合会の実行副会長何徳倫社長も挨拶をしました。来期会長する予定の何副会長は、北海道を全華連の分科会をしてほしい、北海道中国会を期待しております。一般社団法人日中共同発展推進協会も参加して、中田会長も乾杯挨拶をしました。

久しぶりの会員同士の交流会で、楽しい雰囲気とジンギスカンの楽しい食べ方で、100分の時間があっという間に終わりました。今日の札幌は大雨でしたが、参加者の情熱はまったく関係なく、にぎやかに盛り上がりました。

二十年前、東京で会った古い友人にも再会し、今度東京に来たら、声をかけてくださいとの誘いも沢山受けて、皆さんが年を取って、社会貢献をやりましょうとの気持ちが強くなりました。参加されたゲストも、北海道中国会へ入会申請者も出て、とても嬉しい交流会でした。
2022-07-17