北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
台湾来客との交流
9月12日、北海道中国工商会新入会員、札幌在住の台湾出身李慶煌の紹介で、台湾のゴルフ団体一行、北海道でゴルフを遊びに来ました。午前中、石狩のハッピーバレーで、プレーをしました。前半途中、北海道の記録的大雨と雷に遭遇、中断するしかないです。

夜は札幌市内の日本料理の店で、交流会を行いました。昼ゴルフ参加した方と奥さんたちが合流して、26名のお客と13名の北海道中国工商会の皆さんと友好交流を行いました。美味しい北海道の海鮮料理を食べながら、全員の紹介、ビンゴゲームをやり、台湾からのお土産と北海道中国会&北海道中国工商会提供したお土産を、双方ビンゴゲームを当選者を交互選んでいただき、ゴルフしなくても、お土産が取れるほど、楽しい食事会になりました。

台湾からのお客さんが、高雄中心するメンバーで、事業を成功し、共通のゴルフ活動で、世界で廻して、特に皆さんが奥さんを連れて、昼はゴルフするグループと観光買い物グループに分けて、楽し活動をしており、夜は合流して、食事を楽しみにします。

今回は北海道でゴルフをしました。次回は皆さんに台湾高雄に来て、ゴルフ交流を約束しました。来年の北海道中国会杯のゴルフ大会も、台湾チームとして、参加することも喜んで受けました。

民間の交流、文化、経済、スポーツ、同じ言語で楽し話は、何より楽しい、平和でいいですね。
2023-09-13