北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
北海道総合政策部国際局表敬訪問
9月20日、北海道中国会設立十周年記念講演会と総会のため、田義之代表、于洪志副代表、申恩哲副代表(兼事務局長)、陶恵栄運営委員長ら四人で、北海道庁を表敬訪問し、北海道総合政策部国際局の近藤史郎局長、関上友季子国際交流課長補佐、田口愛佳国際交流係主任に迎えられ、北海道庁別館の会議室で、交流会を行いました。

田義之代表から、北海道政府は先日の北海道中国会杯ゴルフ大会の後援になることを、感謝の意を表し、これから北海道中国会設立十周年記念講演会と総会のために、記念講演や会報の応援メッセージを依頼して、これからの北海道の発展と中国の友好交流を深めたいです。北海道中国会は民間日中友好交流の団体として、10年間の友好交流をたくさんの成果を達成しました。これから、北海道の経済を貢献したくて、北海道中国工商会を設立し、また北海道中国工商会株式会社の設立して、初代の社長は申恩哲氏です。申社長も会社の宗旨、北海道の美味しい物産を在日の110万中国の人達に販路を広がりたいです。北海道庁の関係部門を応援をいただきたいです。

近藤局長も北海道中国会の活動を絶賛し、これからも同様に応援すると話して、最後に近藤局長と一緒に表敬訪問の写真を収めました。
2023-09-21