北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
ゴルフ大会実行委員会反省会
第九回北海道中国会杯日中友好ゴルフ大会盛況で終了し、7月27日、札幌市内の温泉ホテルで反省会を行いました。

12名ゴルフ実行委員と来賓二人、北海道の日・中・洋食を食べながら、各自で大会の感想や助言を語り、大成功の後で、来年の第十回目のゴルフ大会を考え始めました。北海道中国会代表田義之社長、ゴルフ実行委員長康恒林社長、北海道中国会副代表崔継輝社長、于洪志社長、組織委員長于徳志社長、北海道中国工商会副理事長張相律社長、留学生支援委員長曾祥順社長と奥さん路敏さん、会員劉芳芳さん、副会長大塚勇治社長、最後に司会を務め、副会長兼事務局長の申恩哲社長も語り、楽しい思いと明日への夢も込めて、盛り上がりました。

来賓は台湾高雄出身の李さんで、先日北海道中国会の活動、全道慰霊祭も参加し、今回は大会と懇親会に参加し、北海道の華僑華人団体の北海道中国会をとても誇りと思い、台湾の仲間に話したら、皆さんは来年の北海道の大会に参加すると言い出しました。北海道中国会の入会申請も言いました。代表の田義之社長は、来年台湾と香港チームを追加してほしいです。

もう一人来賓は新疆伊里出身の西丹さんです。現在の一達国際ゴルフ倶楽部のCEOで、三年前就任したばかりで、コロナと個人の理由で、活動はできなかったです。今回のゴルフと懇親会参加し、自分の帰属を見つかった気持ちで、入会と一緒に活動することを明言しました。

北海道中国会は、2013年12月設立して、翌年から日中友好ゴルフ大会を運営始め、九回も続きました。コロナ時期でも、少人数でも続けることで、持続は力からの言葉の通りで、これからの発展と活躍も期待して、新しい仲間も入ることで、より新鮮な血液が流れ、新たな活動を心待ちしております。
2023-07-27