北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
株式会社玄米酵素新年セミナー&新年懇親会参加
1月17日、札幌市内のホテルで、北海道中国会の賛助法人会員、株式会社玄米酵素新年セミナー&新年懇親会を行いました。北海道中国会の代表田義之社長、運営委員長陶恵栄院長、法人会員中華料理 華馨園(かけいえん)曾祥順社長の三人が参加しました。

道見重信理事長は「食事道と日本の米文化」を講演しました。日本の文化、神話にまで昇り、食:米と辿り、伊勢神宮も米をまつる神宮で、米は、日本の文化の元です。米の文化は水・木・石の文化です。今日本人の米消費は昭和初期時代の半分以下にまで減りました。主食が変わった民族は日本しかないです。このことを心配をして、米を主食に戻し、日本の文化を戻すと熱弁する道見重信理事長でした。

鹿内正孝社長は「不易流行」の言葉を使い、会社の理念は「不易」、変化しないことです。しかし、時代に沿って、変化、流行するのもがあります。美味しい玄米酵素の新商品、「ハイ・ゲンキ ビフィズス」は1月15日に発売しました。美味しさと体質改善効果はモニターから好評され、今年は大いに愛用者からの注目を期待します。

北海道の健康食ブランド玄米酵素、今年は44年を迎え、中国語のHPの公開予定で、新たな飛躍を期待されます。
2015-01-18