北海道中国会

北海道と中国との文化交流、経済交流促進に努め、
北海道にいる華僑華人発展の支援及び北海道地域経済振興に寄与する
 
孔子学院主催の写真コンテスト「優秀賞」北海道中国会賛助会員花島書店:花島徳夫
撮影:花島徳夫

タイトル:「果物と按摩」

場所:延吉の市場でのスナップ写真

コメント:美味しそうな果物の先に按摩する人々で、日本には無い風景でした。

賞状と副賞(5000円もの商品券)

優秀賞者の一言:

高校一年の時から、日中友好活動に思いを馳せて来たものとして、嬉しい限りです。既に、54年もの月日が経過したものの、今もって「我愛中国!」の気持ちには変わりません。

この受賞を通して、これまで日中友好活動をして来て本当に良かったと心から思っております。

今は、「北海道中国会」の一メンバーとして、日中友好活動に参加させて頂いております。

50年前に東京の日中学院というところで、二年間中国語を学びました。

倉石武四郎学院長のもと、「学好中国話為日中友好作橋梁作用!」このスローガンを今でも頭に置いております。

最後に札幌大学孔子学院が益々、日中友好の良き懸橋になることをお祈り申し上げます。


〒006-0806 札幌市手稲区新発寒6条5丁目8-1

TEL:011-686-5611

FAX:011-691-3112

            花島書店  花島徳夫

新ホームペイジ http://hanashima.xsrv.jp/

ホームペイジhttp://www.geocities.jp/hanashimabooks/

電子メール webmaster@hanashima.xsrv.jp
2016-01-30